2013年1月13日日曜日

10万PV達成記念 8の字・大縄レポートプレゼント

おかげ様で、このブログも10万プレビューを達成しました。
次の目標は、100万プレビュー。
諦めないで続けていれば、きっとできると思っています。

努力は、二次曲線で成果が出ると子どもに教えています。
漢字練習でも、水泳の25m達成も、二重跳びの回数も、大縄や8の字でも、何でも。
努力しても成果の出ない最初の頃が、一番きつい。
勢いがつけば、一気に上がっていく、というのが実感です。

このブログも、最初からずっと見ていただいている方がいるから、今成り立っています。
その方に誘われて読んでくださった方。
応援してくれる知人の方々や諸先輩。
(先日も、一緒に飲んだ尊敬する先生が、ネット上で紹介をしてくださいました。
ありがとうございます。)
偶然ふらっと立ち寄って、読者になっていただいた方。
全ての人々のお陰です。

自分の実践を知っていただけるというのは、嬉しいものです。
本当に感謝しております。
これからも、少しでも役に立つ実践を紹介できるよう、続けていきます。
本当に、ありがとうございます。

さて、発行者側は、どの記事が読まれているか把握することができます。
圧倒的人気なのが、「8の字・大縄」の記事。
相当な需要があります。
(これだけで8割成り立っているといっても過言でないぐらいです。)

そこで、10万プレビューを記念して、大縄・8の字のレポートをプレゼントいたします。
バラバラの記事を、一つにまとめて加筆・修正したものです。
「野口塾」「教育の原点セミナー」という二つの会で講師をした際に用いた過去の資料です。
いつか、本のような形でまとめたいと夢見ていますが、そのエッセンス部分のレポートです。
ある意味、未完成ですが、「今」必要な方のために、お渡しします。

応募条件は、メルマガを読んでいただくことだけです。
メルマガの読者にデータでお送りします。
メルマガ下方にあるアドレスに件名「大縄・8の字レポート希望(氏名)」としてお送りください。
順次返信します。

ブログをきっかけに、メルマガの方も読んでいただきたいというのが、私の願いです。
いつもタイムリーなのは、メルマガの方なので。
メルマガ読者1000人というのも、一つの目標です。

これからも、ご愛読よろしくお願いいたします。

どうせなら残業しない工夫を頑張る

拙著『「捨てる」仕事術』の本文からの引用記事。 https://www.meijitosho.co.jp/detail/4-18-171335-5 ================ 「頑張る」というのは教員に限らず職業人にとっては当たり前のことであり、何ら褒められることでは...

ブログ アーカイブ